↓ゆるねとパートナーズ有料会員様はこちらから。
|
|
|
(ゆるねと通信 2026年8月30日号)
外国カルト(反日朝鮮カルト)のスパイだったことがバレても、政界に居座り続けることができる(選挙で強大な支援をもらえる)世界に冠たる「アホの国」!
【また統一教会】沖縄県知事選の古謝げんた候補
この方、2022年の参院選で旧統一教会の関連2団体から推薦証をもらっています。
本人が認めている事実です。
本人の説明はこうです。
・推薦証は130以上の団体からもらった。
・直接受け取ったのは約30。
・あとは代理受理なので把握していなかった。… https://t.co/QRSJ8FBeK1— まき|2万名を目指して|高市早苗退陣オンライン署名 (@oyamada_maki) August 28, 2026
玉城デニーさんは統一教会のお世話になっていませんが、古謝玄太さんは統一教会に推薦状を貰っています。
なお、玉城さんが知事になって8年経ちますが、中国にはなっていません。
— ぷんぷん@統一教会地方議員まとめブログ運営中 (@NW5T8Ez1HuTysO0) August 28, 2026
懐かしき4年前の写真。
出馬会見に統一教会関係者がいるすごい写真。
もちろん、マスク姿の古謝げんた候補もいます。@GentaKoja #沖縄県知事選挙 https://t.co/pL4XwCuGCe— 猪股東吾/TOGO INOMATA (@oogesatarou) August 28, 2026
TM報告書には「高市氏が首相になることが天の願い」と書かれていた。
そして実際に高市政権が誕生。さらに今度は萩生田光一氏を幹事長に起用する意向との報道。統一協会との関係がこれだけ指摘されても、本人たちが「関係ない」と言えば終わり。
メディアが追及しないのやばすぎ#自民党は統一協会 https://t.co/K7D1hpGNN3
— akiko (@akiko311419) August 27, 2026
統一教会は、本国では親玉が逮捕されているし日本では解散命令が出されているのに、日本政府への影響力はますます強まっているようなのはなぜなんでしょうね。
高市早苗が8月15日に述べた「インド太平洋の輝く灯台」という言葉も、統一教会系新聞が2月に書いていたのと同じ。https://t.co/7CLJ40rnMV pic.twitter.com/pIkZZe62Rr
— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) August 27, 2026
今も統一教会とベッタリ癒着してる高市早苗は、1カ月後の内閣改造で、30年に渡り統一教会とのパイプ役をつとめて来た萩生田光一を自民党の重要ポストに置き、10年近くも統一教会とベッタリ癒着して来た維新の会の馬場伸幸を大臣にするそうです。このままでは日本は統一教会に乗っ取られてしまいます。
— きっこ (@kikko_no_blog) August 27, 2026
統一教会の萩生田さん!
皇室も選挙制度も壊してお母様の国を作るんですかー? pic.twitter.com/s8j6v7FBbW— emi (@miemieyayayaya) June 30, 2026
佐藤啓・官房副長官は、安倍氏が銃撃されるその時に隣に立っていた人物です。
銃撃の当日、この佐藤氏の妻が統一教会の「応援集会」に佐藤氏の代理で出席していたという事を今の今まで隠してたのは本当に驚きです。
本来であれば本人が出席する予定だったのが、安倍氏の来訪が決まり妻が代理で出席。 https://t.co/cw1Z6aPMGx pic.twitter.com/FFhQpfJoRz— HOM55 (@HON5437) January 23, 2026
#佐藤啓は統一教会
>日本への政治工作が書かれた「TM特別報告書」と呼ばれる内部文章が押収された。安倍元総理が銃撃され死亡した当日に佐藤啓氏の妻が教団の「応援集会」に参加した記述もあり、本人も事実と認めています。佐藤氏は今回の裁判で検察側証人として証言してますpic.twitter.com/HYUuDJoUiE https://t.co/MQBcFLEznR— butako (@butako07063954) February 5, 2026
【安倍氏銃撃 山上被告にきょう判決】って言うけどさ?
一連の公判に証人として出廷した
佐藤啓議員(高市早苗総理の最側近)は……事件当日、統一教会の集会に招かれていて❓名代で佐藤啓議員の妻が参加❓していた事実を【公判で言ってなかった⁉️】のでしょう?それで判決を出すのは良くないですよ https://t.co/TUcl5tTID8 pic.twitter.com/H4WmYGICxf
— 伊藤 美咲 (@Ito_Misaki_6) January 21, 2026
【悲報】日本の元首相がカルト信者だった
安倍晋三は旧統一教会とバリバリ関係有
安倍は暗殺される10ヶ月前に統一教会グループ「天宙平和連合」の開催イベントでビデオメッセージを残している。
安倍晋三「今日に至るまで天宙平和連合(統一教会)と共に。韓鶴子総裁をはじめ皆様に敬意を表します」 https://t.co/cjjefaxCbL pic.twitter.com/81hpANUiaK
— . (@Q2HeyX) September 17, 2024
#報道特集
《自民党右派と統一教会との深い関係》岸信介や福田元首相が熱心に取り組んでいた『スパイ防止法案』
元はといえば、統一教会(勝共連合)の発案だった。
文鮮明氏(御言葉選集)「私たちが5年かけてスパイ法案を作りました」
完全に一体というより、統一教会の言いなりであった…😩 pic.twitter.com/LuACE4uFsc
— 但馬問屋 (@wanpakuten) February 18, 2023
これこそが、世界に先駆けて沈没していく「アホの国」の末期的な現状だわ。
「普通の国」であれば、外国の反日カルト教団のスパイだったことがバレた悪徳政治屋は、速攻で政界から永久追放されるうえに、厳しい国であれば逮捕・収監、さらには最大級の罪に処されることも全然あるでしょうけど、ご覧の通り、反日朝鮮カルト教団のスパイだったことがバレても、検察も警察も全く動けない上に、総理大臣にもなれれば県知事にもなれるというのですから、そりゃ、ここまで国が衰退し没落するに決まっているわ。
沖縄県知事選で優勢が伝えられている古謝玄太氏は、ご覧のように、過去に統一教会の関連団体から推薦証をもらっていたことが発覚しており、本人も事実であると認めている。
それでも、普通に立候補することが出来て、バカイチ自民党を筆頭に多くの政党から支援を受けることまで出来ているのだから、要するに、もう大多数の与野党から警察・検察、日本政府全体に至るまで、全てが反日朝鮮カルト教団の支配下にあるということだ。
だから、例えば萩生田氏の場合も、教団からエルメスの高級ネクタイをプレゼントしてもらっても何のお咎めもなく、裏金犯罪もなかったことにしてもらえて、さらには党の幹事長の椅子にまで座ることができてしまう可能性が高まっているわけだ。
表向きに出されている信者数だけをみると決して多くないものの、日本の主要政党はもちろんのこと、警察や検察、日本政府の深奥部にまで入り込んでいることが、このカルト教団の実態を物語っているわ。
●過去参考記事:
【一心同体】岸信介元総理(安倍氏の祖父)が住んでいた総理公邸が統一教会の本部に!建物の形状が完全に一致!ネット上では驚きの声!「まさかと思ったら本当だった」(2022.07.16)
要するに、当サイトが繰り返し指摘してきたように、統一教会はCIA(偽ユダヤ支配層)によって作られた政治謀略組織ということだ。
なので、大手マスコミが横並びで沈黙してこの実態をほとんど報じようとしないのも当たり前のことだけど、安倍事件の時だけは例外的に各マスコミが横並びで報じたのはなぜか?
それは、山上徹也被告に「犯人役」を演じてもらうにあたって、「なぜ山上被告が安倍を銃撃したのか?」というストーリーを作成する必要があり、その中で「統一教会を絡めた(劇的な)物語」を作り出したからだろう。
安倍元総理が消された本当の理由は、(偽ユダヤ戦争屋がウクライナ戦争を引き起こした中で)ロシアのプーチン大統領と頻繁に首脳会談を行なうほどに良好な関係を築いていた(それが原因で失脚させられたにもかかわらず、貪欲に三回目の総理を狙っていた)からである可能性が非常に高いわ。
事の真相から人々を出来るだけ遠ざけたうえで本質から大きく外れたストーリーを作るために、(CIAの下部組織である)統一教会が使われたというわけね。
だから、安倍事件が騒がれていた時だけ、自民党と統一教会の深い繋がりを大きく報じる必要があったというわけだ。
でも、安倍政権と肩を並べるほどに統一教会と密着しているバカイチ政権が樹立されたのと同時に大手マスコミは、高市政権の幹部と統一教会との深い癒着の実態を一斉に報じなくなった。
要するに、ジャパンハンドラーのその時々の都合に合わせて、民衆を騙し誘導するためのプロパガンダを繰り返しているというわけだ。
一時期あんなにも連日連夜大きく報じていたのに、バカイチさんが総理になった途端に、(お上から号令がかかったように)再び一斉に自民党と統一教会に関する報道を完全封印する。
マスゴミの動きをつぶさにウォッチしていると、何から何までがあまりにも不自然すぎて笑うしかないわ。
こんな三文茶番劇に多くの国民がまんまと引っかかているようではこの国が滅びるのも時間の問題ですし、まずは、「外国のスパイ」であることが完全にバレても何事もないかのように政治屋の椅子に居座ることができる「アホの国」から脱却することから始めないといけないわね。
【毎度おなじみのデタラメ選挙】沖縄県知事選挙のX投稿の発信地は東京が最多!デマや誹謗中傷もすさまじい数に!→ネット「発信源の多くは首相官邸か?」
…
記事の続きは、月額ウェブマガジン「ゆるねとパートナーズ」の有料会員登録を行なっていただけますと閲覧することが出来ます。
↓ゆるねとパートナーズ有料会員様はこちらから。
↓Squareからのゆるねとにゅーすへの支援はこちら↓
================この記事が「良かった」「共感した」「参考になった」「役に立った」と思ったら、カンパ(ご支援)いただけますと嬉しいです!
●(new)クリエイター支援サイト「Ci-en」を通じた支援(クレジット・銀行振込・電子マネー等多くの支払い方法に対応)
100円~50,000円まで、自由に金額を設定しチップを贈ることが出来ます。(Ci-enを通じた詳しい支援の仕方はこちら)
↓「Ci-en」を通じた当サイトへのご支援はこちらから↓
●「note」を通じての支援(ゆるねとにゅーすイメージソングの購入…価格500円・税込・クレジットまたはモバイル決済)
楽曲の購入とは別に、クリエイターサポート機能を利用することで、100円~10万円までご支援いただけます。
楽曲を購入せずに、サポートのみ(100円~10万円)を行なうことも可能です。
(サポート機能について詳しくはこちら)

●月額ウェブマガジン「ゆるねとパートナーズ」のご購読(クレジット決済または銀行自動引き落とし)
およそ3日に一度配信(月10回)されるウェブマガジン「ゆるねと通信」や、管理人やキャラクターによる動画配信、不定期配信の会員限定記事などをお届けいたします。
金額は月500円~ご自由にお選びいただけます。
決済方法は、PayPalによるクレジット決済または銀行の自動引き落としです。
詳しくは「ゆるねとパートナーズ」のウェブサイトをご覧くださいませ。
|
|
|


