■ゆるねとにゅーすからのお知らせはこちら■

【ゆるねと通信】石破政権が備蓄米を放出する方針を決定!、八潮の道路陥没が「水道民営化」を後押しする恐れ!、れいわ・大石あきこ議員に山口敬之氏が完全敗訴!

【ゆるねと通信】石破政権が備蓄米を放出する方針を決定!、八潮の道路陥没が「水道民営化」を後押しする恐れ!、れいわ・大石あきこ議員に山口敬之氏が完全敗訴!

↓ゆるねとパートナーズ有料会員様はこちらから。

(ゆるねと通信 2025年2月9日号)

大量のコメが”行方不明”になっている状況の中、石破政権が備蓄米を放出する方針を決定!

政府 備蓄米放出へ 来週にも概要示す方針 調整急ぐ

~省略~

江藤農林水産大臣は7日の会見で「備蓄米の活用について総理から早急に進めるよう指示があり、実施に向けた準備を急がせている」と述べ、政府の備蓄米をできるだけ早く放出する考えを明らかにしました。

放出を急ぐ背景として、農林水産省はJAなどの集荷業者にコメが集まらない状況が続き、流通が停滞していることを挙げています。

備蓄米は今後、集荷業者を対象に入札で売り渡される予定で、農林水産省は早ければ来週にも入札の概要を示すことにしています。

具体的には、まずは売り渡すコメの数量や生産年、入札の時期や回数などが示される見込みで、実際の入札日や売り渡しの具体的な時期などについてはその後に発表する予定です。

農林水産省はどのくらいの備蓄米をいつ放出するか、公表に向けた調整を急ぐことにしています。

政府の備蓄米は、これまで深刻な不作や災害時などに限って市場に放出するとしていましたが、農林水産省は先月、コメの流通が滞っていると判断した場合でも一時的に市場に放出できるよう運用を見直しました。

~省略~

【NHK NEWS WEB 2025.2.8.】


出典:YouTube

約17万トンものコメの行方が分からなくなっている中、これ以上のコメ不足と価格高騰を抑えるために石破政権が備蓄米を放出する方針を決めたとのことです。
本来であればもっと早い段階で備蓄米を放出すべきだったのですが、全く行なわないよりはかなりマシであると言えるでしょう。

安倍・菅・岸田と、戦後史上最悪レベルの売国政権のせいで日本国民は青色吐息になってしまっているけど、そんな中で少しでもこの状況を改善すべく石破政権が備蓄米の放出を決めたことは評価すべきだろう。
本当であれば、岸田政権の時に決めないといけなかったけど、岸田総理は徹頭徹尾日本国民を苦しめる売国悪政しかやらなかったからね。

やはり、安倍・菅・岸田政権と比べれば、石破政権は圧倒的にマシですね。
目先のマネーゲームのために一部の投機筋(グローバリスト勢力)が大量にコメを買い占めているとの見方が大きい中、こうしたグローバリストに忖度せずに備蓄米の放出を決めたのは良かったです。

日本国民の食や暮らしやインフラを守ることこそが最大の「国防」であるはずだけど、戦後のほとんどの自民党総理は、こうした日本国民の命や健康を完全に後回しにしながら、日本を闇支配してきたグローバル支配層への利益誘導ばかりを繰り返してきた
本当に久しぶりにいくらかマシな政権になったし、少しは日本国民の暮らしがこれまでよりも楽になることを強く願うばかりだ。

 

埼玉・八潮の道路陥没事故が水道民営化の流れを後押しする恐れ!「水道インフラの修繕や強化」をお題目にした、外資の巨大業者へ日本の水道が売り渡される動きに注意!

記事の続きは、月額ウェブマガジン「ゆるねとパートナーズ」の有料会員登録を行なっていただけますと閲覧することが出来ます。

↓ゆるねとパートナーズ有料会員様はこちらから。

================

この記事が「良かった」「共感した」「参考になった」「役に立った」と思ったら、カンパ(ご支援)いただけますと嬉しいです!

(new)クリエイター支援サイト「Ci-en」を通じた支援(クレジット・銀行振込・電子マネー等多くの支払い方法に対応)

100円~50,000円まで、自由に金額を設定しチップを贈ることが出来ます。(Ci-enを通じた詳しい支援の仕方はこちら

↓「Ci-en」を通じた当サイトへのご支援はこちらから↓



「note」を通じての支援(ゆるねとにゅーすイメージソングの購入…価格500円・税込・クレジットまたはモバイル決済)

楽曲の購入とは別に、クリエイターサポート機能を利用することで、100円~10万円までご支援いただけます。
楽曲を購入せずに、サポートのみ(100円~10万円)を行なうことも可能です。
サポート機能について詳しくはこちら




月額ウェブマガジン「ゆるねとパートナーズ」のご購読(クレジット決済または銀行自動引き落とし)



およそ3日に一度配信(月10回)されるウェブマガジン「ゆるねと通信」や、管理人やキャラクターによる動画配信、不定期配信の会員限定記事などをお届けいたします。
金額は月500円~ご自由にお選びいただけます。
決済方法は、PayPalによるクレジット決済または銀行の自動引き落としです。

詳しくは「ゆるねとパートナーズ」のウェブサイトをご覧くださいませ。

サイトの存続と安定的な運営のために、ご支援をよろしくお願いいたします。

ゆるねと通信カテゴリの最新記事